農園にも着実に春が訪れています

  • 春の訪れを感じさせる梅の花の開花
  • 食堂棟南側の花壇で咲き始めたネモフィラ

こんにちは。「大同至高」の農園ブログ担当です。
4月に入りました。
新しいスタートを切った方も多いのではないでしょうか。
弊社にも花のような女性社員が2名入社しました。
農園、社員食堂レストランを 併せ持つこの印刷会社で
楽しんでもらいたいと なんだか親目線ですね(笑)。

  さて、農園にも着実に春が 訪れています。
3月末から雨が続き 気温も下がってしまったので
開花予想のサクラも遅れるほど 寒い日が約1週間ほど。

 

ポツリポツリとですが
グリーンピースの花が ゆっくり咲き始めました。

 

この時期の雨は催花雨(さいかう) 春の花を咲かせる雨の名前
雨と一言で括らず 季語にもなる雨の名前が
個人的に素敵だと思うので 紹介してみたくなりました。

 

というわけで今回は雨の日の2枚に あえて農園の花を撮影してみました。  

グリーンピースの白い花
濃い桃色がきれいな桃の花

 

青空背景でなくとも 雨のしずくをまとって
とてもキレイです。

 

こうして潤った農園に春の陽が さして、作物と雑草が一気に
成長します。まさに催花雨(笑)

 

そうして花が咲いたら 豆類はあっという間に実をつけ
まもなく収穫に忙しい日が やってくるでしょう。
また初収穫できましたら こちらにご報告しますね。

 

それではまた
最後までお読み頂きまして ありがとうございます。

このブログを書いた人

筆者アイコン
筆跡者:
オイヌマ
好きな物:
ポッチャリ猫

大同農園食堂の畑の管理者。家が猫まみれになるほど、大のネコ好き。
いつもみんなに笑顔で接してくれる優しい姉さん。

最近書いた記事

トップに戻る